フィンランドのこと 〜ワンコ編〜

主にヘルシンキで出会ったかわいいワンコたちをご紹介します。

屋台で買いものをするご主人をおとなしく待ってたワンコ。
こちらのテントはみんなしましまのストライプ屋根でかわいいです。
7月中旬の屋台にはフィンランド産のキノコやベリー類が豊富でした。
あとさやえんどうも!こちらではどうやら生でぽりぽりいくらしい!?
気温は写真のお姉さんたちを見るとわかりますが、
寒かったです。秋口くらいの涼しさ。
半袖でちょうどいい時も少しありましたが…。(でもほとんど長袖)

ソバージュ犬。
撮影したワンコの中でダントツのお気に入り。
もじゃもじゃ加減がたまりません。

ぐいぐい犬。
アグレッシブさが表れた一枚。

まるでカツラかぶり犬。
確実に前が見えてません。
ヴァルテッリ フリーマーケットで見かけたワンコです。

じっと前を見つめる犬。
写真では見えないけど、同じ犬がもう一匹隣りにいました。

ナーンタリの街角につながれていたワンコ。
こんなカットでも奥の赤いかわいい建物が外国を感じさせる一枚。

もしゃもしゃ頭がかわいい。

エストニア、タリンでの一枚。
わかりずらいけど、黒いテリアが写っています。

ワンココーナーだけど、カモメ登場。

街中いたるところにいるカモメ。鳩より数が多いです。
そしてみんな太ってる!


個人的に犬は(飼ったことないけど)自然体が一番かわいいと
思っている私にとって、服に身を包んでなくて、
抱っこやベビーカーになんてもちろん乗せられていない、
生き生きとしたこちらのワンコたちがとてもすてきに映りました。