ニューヨークのこと

7月に夏休みでNYへ行ってきました。

まずは土曜日の午前中にブルックリンの「Fort Greene Flea」へ。
4〜11月は学校の校庭で開催しているフリーマーケット

おしゃれなたたずまいの屋台。

こちらはシェーブ アイスのお店です。
注文するとこの氷をガリガリしてカップに入れ、
シロップ的なものをかけてくれます。
$2.50の割に量は少なめ。日本のかき氷とは違います。
氷の粒があらいです。さわやかなおいしさ。


このフリーマーケット、古着もすごく高くて(しみだらけだし)
アンティークも…と言った感じで、
あとは手作り品のお店もありましたが、
特に何も買いませんでした。



午後に行ったFulton Mall付近で見たパーキングの建物。
フォントがかなりかっこいい。

そのあとまた移動してDumboエリアへ。
奥に見える橋はブルックリン橋。
「Powerhouse Arena」という出版社がやっている
ブックストアへ行きたかったのですが、
どうやら貸し切りで結婚パーティをやっていて入れず。
でも、その後に駅に戻る途中で見つけた
「West elm Market」がすごく良かった!
おしゃれなジェネラルストア。奥にはカフェコーナーもありました。

オリジナルのエコバッグやTシャツもあって、
私は「MADE IN Brooklyn」と書かれたTシャツを買いました。
かなりお気に入りでヘビロテ中!


★West elm Market
http://www.westelm.com/shop/market-general-store/