おしゃれでかわいい映画の話 vol.2


『ブロークン・イングリッシュ』
恋愛に不器用な30代の主人公、ノラの
ニューヨークとパリを舞台にしたラブストーリー。
ノラの生い立ちにまず共感。
学生時代はアート系の学校に行ってたのに、
就職先はNYのデザインホテルのVIP担当。
夢があった学生時代と現実とのギャップ。
ノラのファッションも全てかわいい。
注目は彼女のしているネックレスのかわいさ!
からしずくが落ちているデザインのものや、
はさみの形のものなど。重ね付けしている時もありました。
それに部屋のインテリアもすてき。
お家ヨガをやっているシーンが好き。
あとは相手役のフランス人、ジュリアンが文句なくかっこいい。
彼を追ってフランスに行った先で、
一人ギャラリーを巡って、学生時代の
夢を思い出すようなシーンもいいです。


★『ブロークン・イングリッシュ』
2007年制作/アメリカ映画
監督・脚本:ゾエ・カサヴェテス


※vol.1はコチラ