冷えとりガール


日曜にふらっと行った本屋でペラッとめくって即決した本。
家に帰ってよく見たら、岡尾さんがスタイリングしていた。


去年まではそこまで感じていなかった冷えが、
今年はひどく感じられて、自分なりにソックス2枚重ねや、
パンツの下にレギンスやタイツを履いたりしていた。
でもこの本によると、肌に直接触れる部分はシルク素材がいいらしい。
しかもソックスは4枚履きが基本とのこと。


一枚目は五本指のシルクソックス。
二枚目は五本指のコットンソックス。
三枚目は先丸のシルクソックス。
四枚目は先丸のコットンソックス。
さらにその上にウールとかのソックスを重ね履きしても、とある。


綿のソックス2枚重ねじゃ冷えは治らないわけだ。
よし!今日から冷えとりガール(ガール?)になるぞっ!
(気合いだけ)



これはカシミヤ100%のソックス。
温かかいのはもちろん、なめらかな履き心地にうっとり。


★「冷えとりガールのスタイルブック」
主婦と生活社 発行