フィンランドのこと 〜エストニア、タリン編その1〜

7月に行ったフィンランドの話が長引く長引く…
でもとりあえずこの記事で一段落。


途中、日帰りで行ったエストニア、タリンの話で最後にします。

船で行ったことのある友達の話では、
小さな高速船だと安くて30分早く着くけど、
揺れると聞いていたので、大きい船にして
2時間の船旅を楽しみました!

「Superstar」のデッキ。
朝7:30出航の便に乗りました。

とてもいいお天気でしたよ!

黄色に青のラインが映えるかわいいワンコ部屋への扉。

驚きの9F建て。とにかく大きくてびっくり。
デッキから下を見下ろすと足がすくみましたよ。
船の中はカフェにレスランが数件、DUTY FREEショップや
スーパーも入っていて驚きの広さでした。

タリンに到着してすぐに見た、細くて曲線を描いた
色使いの面白いモダンな建物。

旧市街入口に鎮座する「ふとっちょマルガレータ」の建物。

パステル色のかわいい建物。

ラエコヤ広場にはお土産のマーケットが建ち並んでいました。
年齢層高めな感じで買うものはなかったけど。

尖塔飾りがみんなかわいかった。
これは見にくいけど人が旗を持っているデザイン。

眺望スポット、パットクリ展望台から世界遺産の旧市街を一望。
茶色い屋根が立ち並ぶ、とても美しい眺め。

ぽってり屋根がかわいい、アレクサンドル・ネフスキー聖堂。
まさかの工事中の屋根。

でも虹がかかってきれいでした!