週末のこと


今日は会社の元同僚のIさんと
自由が丘へランチに行ってきました。
久々に「自由が丘ベイクショップ」に行きましたよ。
写真はキッシュランチ。
来月フィンランドへ行く予定なので、
数年前一人でフィンランド旅行に行った(すごい!!)
Iさんから色々お話を聞きました。
見せてもらったポラロイド写真がとてもすてきだった!

おみやげにジンジャーマンクッキーを買って、
家で開けたら片目が消え、首がもげてました!!
なんとか首をくっつけた風にして撮ってはみたものの…。


ランチ後は南麻布に移動して、
brownie and tea room」へ。
イラストレーター 塩川いづみさんの
エリザベス女王のポートレイト展 を見に行ってきました。
お祝いの tea party をスタイリストの岡尾美代子さんが
デコレーションしていて、イギリスの食器や
くまのアンティークのぬいぐるみ、
ブランケットなどが売られていてかわいかった!
エリザベス女王の周年マグカップもいろんな種類が
ありましたが…

私がすでに持っている
(今年のGWに軽井沢のアンティークショップで買った
これが一番かわいい。なんつって。
しかも私のは、ほぼ半値の1,800円!(エヘン!)

マークス&スペンサーのこのクッキー缶
売っていましたよー。
会場の感じは、以前行った「CORANDA展」
似ている気がしました。
展示は6/30までやっています。



帰りにスーパーで梅がSALEになっていたので購入しました。
スモモみたいないい香り。

梅酒にしました!
飲む日が来るのが待ち遠しい。


★自由が丘ベイクショップ
http://www.bakeshop.jp/


★brownie and tea room
http://brownie-tea.com/