週末に行ったイベント


土曜日は横浜、日本大通り駅にほど近い象の鼻テラスで行われていた
『絵本の中のイタリア』展を見ました。
その中で、特に気に入ったのがこの絵本。
『ABC DI BOCCACCE』/ALESSANDRO SANNA

中身は色んな子どもたちが描かれていて、
それぞれ口がAからZになっているというシンプルなもの。


カラフルな色で描かれた洋服(オシャレ!)に、
子どもたちの色んな表情がとってもかわいかったです。



変わって日曜は、近所の商店街のフリマに参加。
2回目の出店だけど、全く売れず。
代わりに他のお店でフランスのLe minor(ルミノア)の
ボーダーカットソーを買いました。
グラデーションになっていて面白いです。

赤色がかわいい2wayバッグは別のお店で。
カリフォルニアのエコバッグブランド「BAGGU」のものです。
これは新品で500円でした。
上に乗っているのは、フランスのClairefontaineのノートです。
このノートはボーダーカットソーと同じお店で、
おまけしてもらっちゃいました。


結局やや赤字だったけど楽しいからいーのいーの。



★Le minor(ルミノア)
http://www.taikyosa.co.jp/leminor/


★BAGGU
海外サイト http://baggubag.com/
日本語サイト http://baggubag.jp/