マレーシア旅行の参考本


今回の旅行は直前まで仕事が忙しく、
ベトナムの時のように調べることができなかったため、
『武智志穂と行く かわいいマレーシア/武智志穂(著)』を
参考に色々まわりました。

上から時計まわりに
*「palate palette」
おしゃれカフェバー。
ブキッ・ビンタン駅から徒歩で行けます。
ちょうど夜に行ったときにはHAPPY HOURをやっていましたよ!
*「moontree」
カフェ。
チャイナタウンのあるパサール・セニ駅から徒歩で行けます。
狭い階段を上ったビルの2F。
*「OLD CHINA CAFE」
ニョニャ料理が絶品のお店。
「moontree」を通り越して角を左に曲がったところにありました。
お店の雰囲気もバツグンで、ご飯もとてもとてもおいしかったのでおすすめです。
*「新峰肉骨茶」
バクテーのおいしいお店。
インビ駅から徒歩6分。

「moontree」で買ったクッキー2種。
カウンターに並ぶたくさんのクッキージャーから量り売りしてくれます。
両方とてもおいしかった。
特に左のアーモンドが入った薄いクッキーがお気に入り!
ちなみに右はレーズン入り。

『CUTOUT』マレーシア発のグラフィックデザインの季刊誌。
『かわいいマレーシア』に載っていたので、
一応デザイナーとしてチェックしておこうと思って買いました。