マレーシアのスーパーで買ったもの


スーパー「コールド・ストレージ」はスリアKLCC、
ベルジャヤ・タイムズ・スクエアの両SCに入っていました。
写真はそこで買ったトム・ヤム・ペースト、スープの素、
ココナッツソースのペーストなどです。

街の食堂やアロー通りの屋台で食べておいしかったバクテー。
お家でも楽しめるようにと購入。
バクテーとは漢方薬を煮出した醤油ベースのスープに
豚肉などが入ったものです。

おしゃれなパッケージのピスタチオ。
SweetとSpicyの2種ありました。

絶対買いたかったカヤジャム。※ココナッツのジャムです。
コールド・ストレージではプラカップ入りのしか売っていなかったけど、
KKという謎のコンビニ(ちょっとセブンのパクリっぽい)で瓶入りを発見。
5.90RM(148円位)でした。
大きい瓶なのに安い!

これは番外編。
途中、日帰りで行ったマラッカという街で
露天でおじさんが売っていたキャンディ。
まあるいタライいっぱいに作られたキャラメル色(上に白ごま)の
キャンディをトンカチみたいなもので少しづつ削ってこの袋に詰めてくれます。
食べてみたらあまり甘くなく、意外なことにミントみたいな味がしました!
不思議!