最近買ったもの、もろもろ


秋冬ものが男っぽいものしかないことに気付き、
ワンピースを探していたところ、中目黒のアンティークショップ、
ジャンティークでかわいいワンピースを発見。

ドットはよく見るとハート。素材はシルク。
セレクトショップなどでもワンピースを探したけど、
これといったものがなく、しかもポリエステルのものばっかりだった。
色使いのポイントに、アメアパのえんじ色のスエードベルトを合わせようかと。

MARのフリンジニットとアメアパのオックスフォードシャツ。
ニットは変わったラインとフリンジ使いに惹かれて。

イカラーのショルダーバッグは中目黒の別の古着屋で。
以前ベル・アメールがあった場所にできたショップです。
家に帰ってから、革用クリームを塗ったりとメンテしました。


友達は私が古着を着ていると言うと驚く人が多いです。
10代、20代の頃はお金も無く、古着でおしゃれを楽しんでいた人たちも、
30を過ぎると古着からは離れていってしまうようです。
でも古着の良さは、値段の安さも然ることながら、
一点ものの面白さだったり、古いものをメンテナンスしながら
大事に使っているという満足感にひたれるのがいいと思う。
それに昔より目が肥えて、選び方もうまくなったしね。


★MAR(メーア)
http://marenterprise.com/


American Apparel
http://www.americanapparelstore.com/