ベトナム、ホーチミンの風景


王冠マークがかわいいREX HOTEL
最終日に一泊だけしました。
シャワーが水しか出ず…。連泊なら文句言ったけど。

屋上の王冠マークのある裏側には、なぜか象の置物が。

ルネッサンスリバーサイドホテルに連泊しました。

サイゴン川がすぐ真下に見えて圧巻でした。

2区に渡る渡し船が眼下に見え、
それを見ているだけでも飽きなかったです。
車や大量のバイクがそのまま船に乗って運ばれて行きます。
映画「ラマン」の風景そのままでした。

クリーム色の外観のベンタン市場。

こっちはチョロンのビンタイ市場。
名前が似ていてごっちゃになる。
最終的にどっちもベンタイン市場と呼び間違えたり…。

中央郵便局外観。

郵便局内観。
撮り忘れちゃったけど、正面に大きな
ホーチミン氏の写真が飾られています。

床のタイルもシックな感じ。

街にはチャイナっぽい風景も。

予約して水上人形劇を見に行きました。

言葉は分からないけど面白かったです。
全体に漂う何とも言えないキッチュ感も良かったです。