SPECTACLE IN THE FARM 2010


日曜は那須どうぶつ王国で開催の「トリプル ☆ スペクタル」へ。

入ってすぐにわんこコーナーが。

この子、ふわふわでかわいかった!
背中を見せてさわらせてくれてるところ。


ここでは珍しいキノコ舞踏団と
原田郁子×ウィスット・ポンニミット
坂本美雨×中島ノブユキを見た。
キノコ舞踏団と動物たちのコラボショーがとにかくかわいくて楽しかった。
言うこと聞かなかったワンコやオウムもいい味出してた。
また、シアタープロダクツの衣装もすばらしくかわいかった。


ウィスット・ポンニミット、通称タム君はタイ人漫画家だというのは知ってたけど、
ミュージシャンとしても活躍してるとは知らなかった。
スクリーンで彼のアニメーションを流しながらの演奏で、
郁子ちゃんとのやりとり含めすごく良かった。(しかもタム君、男前)
美雨ちゃんは声がほんとに美しくて、途中感動して泣きそうになった。
隣の隣で寝てる子がいたけどー(→友人のたじゃーん)。



夕方からは「こどものまきばファッションショー」を見にSHOZO音楽室へ。
入り口テーブルに置かれたパンの靴。

このショーはwrittenafterwards(ファッションブランド)主催の
子供向けワークショップで、子供たちが作った服を
子どもたち自身が着てショーをやるというもの。
ワークショップの様子は壁面に映像が流され、
その楽しそうな行程が伝わってくる。
バンドの生演奏とともにショーはスタート。

かわいいウサギの女の子。
面白い素材の使い方や、組み合わせ、
子供たちの発想の豊かさに驚かされます。

ショー後はSHOZOでお菓子やコーヒー豆をたくさん買った。



食べ損ねた昼ご飯をかねた夕飯を、那須のおそば屋さんにて。
鴨(鍋?)うどん。
うどんがもっちもちのちぢれ麺で激うまでした。


全体通して、外での待ち時間が長くて凍えそうだったけど、
イベントはどれもすばらしくて、遠くても寒くても行く価値有り!の
楽しい刺激をたくさんもらった旅行体験でした。
来年もまた行きたいな。