静岡のこと 1


この前の三連休は踊り子号に乗って静岡へ。
昭和なイラスト。小梅ちゃん(飴の)みたい。
三島駅にはお義父さんとお義母さんが迎えに来てくれました。


三島のうなぎはおいしくて有名だそうで、
「本町うなよし」でお昼ご飯。(写真がない…)
ふっくら大きくて美味でした。
水がおいしい=うなぎもおいしい。
なるほど〜。



お昼後はその足で「楽寿園」へ。
この頃には、ぱらぱら降っていた雨は本降りに。。。
人がいない園内ののりもの広場には
物悲しげなメロディーが鳴り響いてました。

ラッパの形の水飲み場。かわいい。

無心にパン屑を食べまくる白鳥さんやー

ぬいぐるみみたいなレッサーパンダが。
動きが何か不自然で面白かった!
カピバラもいたけど、デジカメの電池がなくなってしまって
撮れず…残念。
楽寿園は自然もいっぱいで小鳥もたくさんいて(青い鳥を見た!)
とってもよかった。
今度は天気のいい日に訪れたいな。


休み明けに知ったのだけど、連休最終日には
三島を騒がせて捕獲された噛み付きサルが
楽寿園に保護されたらしく、
一目見ようと2,200人もの人が押し寄せたそう。
う〜ん、そんなに見たいものなの?