Moomins Movie


大のムーミン好きを自負していたにもかかわらず、
現在ムーミンの映画が公開中だとは
まったくもって知らなかった。
公開中とは言っても、ムーミンの地元フィンランドでのみだけど。
タイトルは『Moomins And The Comet Chase』。
日本語だと『ムーミン谷の彗星』。
かつてスピルバーグが映画化したがってたって聞いたことがある。
それくらいの大作!
初めて文庫で読んだときの感動と言ったら…。
ムーミンスナフキンが初めて出会ったのも、
スノークのおじょうさんと初めて出会ったのも全てこの一冊に詰まってます。
そして今回の映画では、ムーミンファンだという
ビョークが楽曲提供しているそうです。



ラクーアに入っているムーミンカフェでの一コマ。
ご飯おいしくなかったし、なんか微妙だった。
2度と行かない、かな。


★Moomins and the Comet Chase
http://www.originalmoomin.com/
公式ホームページ!予告かわいい!
日本での公開が待ち遠しいな。