松本の旅 5


旧開智学校を出て次に向かったのは、今町通り沿いにある
「イフジ家具工房+ラボラトリオ(カフェ)」。
ブルータスに、月一回マルシェを開催していると書かれていたので、
もしかしたら三連休中にやってるかも、と思って行ったらずばりやっていた。
普段は家具工房の1Fで、自然食品やカゴなどを売っていたのでパンを買った。
自然農園はこべの、自家製小麦ユメアサヒで作ったショコラ味のパン。
東京の家に帰ってから食べたけど、おいしかった。
2Fはショップ兼カフェになっていて、ここでランチを食べた。
デザートの無農薬のポンカンで作られたゼリーが絶品だった。


「ラボラトリオ」は建物もすごく良くて、(以前は薬局だったらしい)
ショップのセレクトやカフェの置物なども洗練されていて、すばらしかった。
もしまた松本に来る機会があったら、是非立ち寄りたいお店。