ミントとラベンダーの話


サボテンを腐らせる女、、、
(水あげてないのに、っていうか何もしてないのに!)
…その私が今度はミントを購入しました。
鉢にしたのは柳宗理のステンレスボウル(キッチン用)。
底をだめにしてしまったもので、旦那の会社の機械で
底に水はけようの穴をいくつか開けてもらい、
それを鉢植えによみがえらせました!
受け皿にしているのは、デッドストックのアメリカ製の古いお皿です。
ミントはスペアミントと、普通のミントの寄せ植えです。
GW後半は軽井沢へ出かけるので、またすぐにだめにしそうな予感…。

ミントつながりで、こちらはアニエスbのボーダーシャツ。
お気に入りの中目黒の「ZOOL」という古着屋で買いました。
さわやかな薄いスペアミントブルーに一目惚れ。
なかなかない色です。

こちらはラベンダーのミニサシェ
香りの中ではダントツにラベンダーが大好き!
化粧品やアロマなどでも確実にラベンダーを選んじゃいます。
クローゼットに入れようと思ってたけど、今日は枕元に忍ばせて寝てみます。
ラベンダーは睡眠時に心が落ち着き、リラックス効果があるらしいので、
最近突然寝言が復活し、毎晩うなされている(仕事のストレス?)
私にはぴったりかも。