鎌倉さんぽ


GW最終日は久しぶりに鎌倉へ。
とってもいい天気だった。
今まで行ったことのない裏道へ入ったら
IGLOO」というすてきな雑貨屋さんを発見。
そこで買ったチェスの駒。


今「IGLOO」のHPを見たら5/10にオープンって書かれていた!
その2日前に行ったのだけど…。
確かにお店の方が「レジがまだないんです」って言ってたっけ。



LONG TRACK FOODS」にも行ってきた。
お店の中の配置が去年の夏と大分変わっていて
少し狭くなったように感じた。
前の方が解放感があって好きだったな。
写真左はイギリス産の「オレンジマーマレード with ジンジャー」。
お店の方がおすすめしてた。
右は「SWEET GINGER SYRUP」。
レシピ付きで紅茶やビールに入れたりアイスクリームにかけても、とのこと。



なんだか懐かしい雰囲気のハンカチは、小町通りの雑貨屋で。


★IGLOO
http://www.iglooinc.net/


★LONG TRACK FOODS
http://longtrackfoods.com/