地震


金曜午後に東京でも地震があった。
こんな大きな揺れは初めて。
余震も続き、船酔いしたみたいに気持ち悪くなった。
事務所の人員全員で念のため、近くの小学校に一時避難した。
体育館なんて久しぶり。
大人になって来てみると小さく感じた。
(母校じゃないけど)
その後すぐに事務所に戻り、その日は夕方に解散になった。
家は隣り駅なので歩いて帰ったが、
すごい数の人が道路を歩いていて難民状態だった。


今日は夜ダンナが明日の朝用のパンを買いに、
近所のスーパーに行ったところ、パンが一個もなかったらしい。
スーパー併設のパン屋もラスク以外何もなく、
コンビニを何件かはしごしてもパンは買えなかった。


金曜夜から今までにドコモの緊急地震速報である
エリアメールが6件も来ておちおち寝てもいられない状態が続く。
いつまで続くんだろう…。