スミノフアイスとDUNNY


花金だというのに誘いがない。
というか今の会社では飲み会というものが全くない。
おかげさまで飲み代がかなり減りつつあって、
更にお昼ご飯も毎日いそいそとお弁当を持って行っている。
仕事もだいたい19時頃には帰り支度、といった感じで、
一応同じデザイナー職なのに、前の職場とは大違いである。


以前は日曜のちびまる子ちゃんが始まる頃には、
明日会社に行きたくない病が、ふつふつとわき起こっていた。
否!毎日朝起きるたびに「行きたくない〜!」と叫んでいた。
…なのに、今は何も感じないことにふと気がついて自分で驚いた。
仕事に行くことに対して何も抵抗を感じないのである。
行ったら行ったでやることあるし、クライアントは社内だから
無理難題も言ってこないし、忙しいけどあせるほどじゃない。
インハウスデザイナーゆえの独特のゆるさというべきか。。
かかりつけの歯医者にも前と比べて顔色が良くなったと盛んに言われる。
自分じゃわからないけど、多分そうなんだろう。
朝7時半には起きて、夜12時には寝るという規則正しい生活になって、はや半年。
三十路過ぎてやっと普通の生活になった。


でもでも今日は独りで家飲み。Dサンも会社の飲み会でいないし。
ピリリとスミノフ アイススパイスでも飲んどこ。



スミノフの隣にちょこんといるのはDUNNYフィギュア。
Dサンがアメリカ土産で持って帰って来たモノ。
かわいくないような…
DUNNYという名前も昨日水野純子さんのブログを見て知った。
水野さんデザインのはかわいんだろうな。

後ろ姿。


★DUNNY キッドロボット社
http://kidrobot.jp/