bodumのティーサーバー


先日ダンナさんが私のコーヒーサーバーを割った。
茅ヶ崎の3COINSで買ったもので、
メイド イン チャイナのだけどけっこう気に入ってた。
新しいのを買おうとういうことになり、
ネットで見て、普通だけどシンプルなKalitaのがいいと思った。
持ち手が木のKonoのとかいいんだけど高い。


カルディへ見に行ったら、Kalitaの電子レンジ対応用のものしかなかった。
これはネジ部の赤がイヤだからだめ。普通のがいい。
その後東急ストアで見たらKalitaじゃなくてHarioのしかなかった。
Harioのは持ち手部分がなみなみになってるのがいや。
それであきらめて家に帰ったのだけど、
高校時代の友人から結婚祝いにいただいた、
bodumティーサーバーがあったことを思い出した。
バケツのようなデカさとシンプルな形。うん、かわいい!
洗いやすい形だし、これでいこうということになった。


※ちなみにbodumティーサーバーは、
コーヒーをいれる用に中のフィルターははずして使っています。