軽井沢のこと 7

◆5月23日(土)晴れ
昨日の夜に合流した旦那さんから手みやげをもらった。
東京駅の「グランスタ」 にある、「フェアリーケーキフェア」のカップケーキ。
いがらしろみさんプロデュースのお店らしい。

色とりどりのかわいいカップケーキ。

お!私の好きなラクダのモチーフのがある!

そしてこの日はまた碓氷峠に登ることに。
前回忘れた鈴もちゃんと持って。
登り口すぐにある吊り橋。2年前くらいに新しくなったそう。

決して急ではない歩きやすい山道。

途中でコンクリ橋を渡ります。

到着!清々しい気分になります。

「しげの屋」で休憩。

今回はみそくるみとあんこの力餅。

今日のマルちゃんはどうも落ち着きがない。
それもそのはず、マルちゃんの縄張りにたくさんの
犬連れグループがやってきたから。

「しげの屋」の目の前の…

熊野皇大神社にまた行きました。
実はここからの眺めもまた格別。
そして車道を歩いて旧軽に戻りました。

旧軽の「ナチュラル カフェイーナ」で休憩。
今年初めて行きました。
久々だったのにオーナーが私たちのことを覚えていて、
声をかけてくださいました。

心地よい風が吹き抜ける気持ちのいい店内。
インテリアも素敵です。