西村のパンケーキ

午前中、渋谷のハローワークに失業保険の説明会に行ってきた。
2時間もたっぷりでぐったりした。
終わってちょうどお昼時なので、久々に駅前の「フルーツ&パーラー西村」に寄った。
パンケーキを頼む。
注文してから焼くのに15分かかると店員が言う。
15分後、焼き上がったばかりのパンケーキにメープルシロップをたっぷりかける。
もぐもぐ。うまい!

ここは土日でも他と比べると空いていてうれしい。
またメンバーズカードがかわいらしい。
私の前にお会計している人のカードを見たら、リンゴのイラストだった。
私のカードはモモ。レジに置いてある新規の方用のはさくらんぼだった。
なーるほど、季節によって違うんだ。

写真は、明日から行く旅行用に買った森茉莉著の「貧乏サヴァラン」と
並べて撮ってみました。同じモモのイラストがかわいい。
ちなみにカードに押してくれるスタンプは、コップにささったストローの形で、
これまたかわいいディテールにやられる。

今日もいい天気です。
明日も晴れますように。